めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/25 荒サイ

今朝も迷った末に荒サイへ。日がだいぶ短くなって来たので朝練は今週末までにしようかと思っている。これから否が応でもローラーになるので走れるうちは外へ。空気が澄んで気持ちのいいライドだった。

55分 25km 146w nP186w

-----------------------

5時20分起床、5時45分出発。長袖ジャージに短パンビブで。いつもと違うのは昨日通販で買った初冬用の激安グローブを試す事に。冬用と今時期の長指グローブはあるけど、これから真冬までのグローブがだいぶ傷んでいたので新調。このところ何かと入用だったので、3000円位の安いもので済ませた。まあ、使えなくはないかな。

今日もいつもと変わらずラッピングせずに走るけど、完全に流すわけでもなく踏めるところは踏むイメージで気持ちよく走った。

今日の空気圧は前後とも5.5。このくらいで落ち着きそう。あとはサドル。乗り出しは違和感があるけど、走っているうちに違和感がなくなるのでどうしたものか。今週末のロングライドである程度わかるかな。

-----------------------

明日も朝練の予定で、おそらくそれが平日の朝練としては今シーズン最後になりそう。