めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/19 荒サイ

今日は昨晩早く寝たおかげで早く起きれたので、長目の朝練。4時半に起きたけどまだ暗いし、今朝は結構涼しく季節の歩みを感じたライドだった。

1時間38分 49km 161w nP199w TSS107.3

-------------------

4時半起床、5時出発。久しぶりの4時半起きだったけど、日の出が大分遅くなったことを実感。それでも5時には日が出てくれる。今朝は大分涼しく感じて走ると気持ちいい。荒サイに出て秋ヶ瀬橋からはSSTで往復。

往路:24分16秒 216w nP221w

往路はSSTの下の領域で走る。徐々に上げていくイメージ。この領域で走ると流石に汗が吹き出すして暑い。汗をかくとバーテープが滑りやすいコートがされているので滑って怖い。やはりグローブいるかな。岩淵水門への上りはしっかり上げて折り返す。

復路:21分26秒 236w nP241w

5分の流しの後、帰りはSSTの上の方というかほぼFTPぐらいの強度で走った。やはり体が温まっているというか慣れているので2本目はしっかり走れる。割と速い人も多かったので、それを見ながら(後ろにはつかないように)しっかり上げて走れた。このところこの強度で走っていないので結構疲れたし、脚もそうだけど心肺が弱くなっているように思う。まあ、レースがないからそうなるよなぁ。

荒サイ離脱後は、気持ちよく流して終了。まあいい練習だったと思う。

-------------------

明日も朝起きられたら朝練。