めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/26 荒サイ

今朝も朝練。少し疲れもあったけど今日も楽しく気持ちよく走れてよかった。

55分 24km 146w nP189w

-----------------------

5時起床、5時45分出発。朝練に復帰してからまだ2週間だけど、その間でもだいぶ日の出が遅くなってきた。

荒サイまではかなり気をつけて走る。なんかいつもより車が多い感じ。

今日は荒サイに出て久しぶりに1本頑張る。

3分13秒 2.2km 294w nP292w

やっぱりスペシャライズドのパワーメーターは少し数字が高く出る気がする。今までの自分の感覚だと280w位だったと思ったが。3分頑張ったあとはかなりヘロヘロ。やっぱり短距離は誤魔化せてもスタミナは誤魔化しがきかない。

あとは流して走って最後の右岸でもう一本。と言っても1本目よりは低めでFTP上ぐらいのイメージで。

3分41秒 2.2km 258w nP256w

これまた高い気が。245w位かなって思ったけどやっぱり少し高い。まあ、パワーなんて人と比べるものではないので、これからはこちらの数字を正の指標とすればいい。

あとはまったり流して帰宅。

-----------------------

今週は毎日朝練で荒サイを走れた。奇跡的に会食やら接待もなかったので。朝出るときはかなり暗くなってきたので、そろそろ朝練からローラーへ移行かな。

土曜は通院、午後天気次第で少し走れるか。日曜日は超久しぶりにpoppoさん、gonさんとロングライド。長距離は不安だけど楽しみ。