めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/6 桂木〜山猫軒〜大クス〜シロクマ

今日も午前中縛り。朝も早く起きれなかったので、比較的近場で走った。とは言え、シロクマにも行けたし冬の定番のコースで3本上ったので良しとしよう。

3時間23分 77km 130w nP180w TSS190.4

-------------------

6時半に起きてダラダラ用意して7時15分過ぎ出発。寒さより風の強さが気になる。ディープリムしかないので強風時は結構困る。いつものようにとりあえず、奥武蔵方面へ。途中右クリート位置を少しだけ内側に調整して、なんとなくの流れで桂木へ。

桂木観音

10分13秒 2.6km 273w nP273w 79rpm 159/168bpm

f:id:k_ayu1:20190106170248j:image

昨日の夜ローラーでL6までやっているので脚はないけど、頑張れるだけ頑張る。出だしから辛い。すぐにインナーローを使い切る。疲れているときにどれだけ走れるかも大事だと自分に言い聞かせて上るけど、ラストの激坂では置きに行ったようになってしまった。上ではカメラマンの方が2人ほどいいカメラを三脚に設置して撮影していた。少し休んで越生方面に降りて、山猫軒さんまで行ってみる事に。一応、TT的に走る。

山猫軒

5分59秒 1.4km  248w nP254w 82rpm 155/163bpm

f:id:k_ayu1:20190106180755j:image

平坦区間もあるので全体的に強度は低め。山猫軒さんより上はダートになるのでロードでは無理、マウンテンバイク方が入って行った。

来た道を戻って、最後は大クス木まで頑張る。

大クス

7分58秒 2.2km 257w nP260w 81rpm 153/165bpm

f:id:k_ayu1:20190106180944j:image

すでに脚はないので、こちらも頑張れるだけ。途中、飼っているヤギが目の前を通り過ぎて落車するかと思った。なんとか上りきって、久しぶりに木のところまで行って写真を撮った。相変わらず大きい。

あとは大附方面に下ったけど、今日のガーミンは衛星を見失ったらしく、行った事なっていない。こういうは凹むな。

あとはシロクマさんでしっかり補給。

f:id:k_ayu1:20190106181315j:image運良くガラガラだったけど、すぐに満員になった。必要以上に食べてしまうのが、問題だけど(^_^;)

あとは北風に押されて帰宅するけど、来た道を戻るのもなんなので川越を経由したが、これが大きな間違い。まだ正月なので人が凄く、渋滞もあり全然進まなかった。それでも昼前までには帰宅できた。距離は短かかったけど、3本上れたのでいいライドだったと思う。

-------------------

来週はZwiftのbuild me upのメニューが5回あるので平日も毎日ローラー。飲み会もあるのでどこかで2部練を入れないといけない。