めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/7 Zwift Build Me Up - 15.9

今日からZwiftのBuild Me Upもweek6。そろそろ強度が増してきた。やっぱL5のインターバルは辛かった。

1時間 167w nP196w TSS67.6

-------------------

仕事から帰宅後、家族がTVではじめてのおつかいを観ている横でローラー練。我が家ながらなんともシュールな絵だった。メニューはBuild Me Upの15.9。アップ後、275wで2.5分×5セット。これが辛い。L5は実走ではあってもこの冬はほとんどやっていないし30秒とかの超短時間ではないので誤魔化しが利かない。それにケイデンスが105rpmに指定されているので、心肺にもかなりくる。4セット目、5セット目の後半は、ギリギリだった。そのあとL3の上限で10分。逆に疲れていてもこの領域はなんとかなる。今後はL4〜5あたりを強化していかないといけないんだろうな。

-------------------

明日もローラー練の予定。