めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/3 横松〜慈光寺〜斜め松郷

今週は久しぶりに土日両日走る事が出来た。昨日平坦だったので、今日は山へ。雪の影響が心配だったけど、今日行ったところはほとんど問題なしだった。坂をしっかり頑張ったのでかなり疲れたな。

3時間49分 88km 128w nP180w TSS215.4

-------------------

今日も子供を送り出し、家事をしてからゆっくりスタート。ジャケットは着用せず、長袖ジャージにジレでスタート。とりあえず、田中のセブンを目指す。昨日に引き続き南風で追い風に乗ってアプローチは楽だった。田中のセブンで一休み。珍しく誰もなかった。

f:id:k_ayu1:20190203172118j:image

行き先を検討していると白石から降りてきた方がいた。下りは結構怖かったそう。よくこの雪の後、白石に行くなあと尊敬する。私は3月まで白石に行く事は医者に止められているので、横松に行く事に。

-------------------

横松

9分49秒 2.6km 268w nP272w 89rpm 160/169bpm

ちょうど下ってきた人に道の状況を聞くことが出来た。問題ないとの事。(止めちゃってすみません。)ということで、TT開始。昨日頑張った割にはまだ脚があって良く回る。感覚としても久しぶりにいい感じ。上れている頃の感覚があった。軽いギアでどんどん回す。結果としても90回転弱で回すことができた。最後まで垂れずに走れたことも良かった。その後、斜め松郷を下って、2本目は慈光寺。

慈光寺

12分17秒 2.8km 257w nP259w 82rpm 160/168bpm

暑いので、ジレとジャージの前を開けてからスタート。横松を頑張ってせいか、スタートしてすぐの急坂はなかなか辛い。出るだけ頑張って走る。緩斜面は、なんとかなるけど斜度がつくと辛い。1本目同様とにかく出来る限り回して走った。終わってみるとタイムがいいのでびっくりした。1本目よりは落ちたけどケイデンスが上がっているのがいいタイムの理由か?その後すぐに下ってラストは斜め松郷を上り返す。

斜め松郷

6分48秒 1.3km 271w nP269w 75rpm 160/168bpm

1、2本目頑張ったせいか、3本目はダメダメ。なんとかよじ登る感じ。ベストエフォートで上った。結果は良くなかったけど、最後まで頑張れたのでよし。あとは横松を下ってお昼へ。昨日同様、パン屋さんへ。今日は久しぶりのARAIさんで。f:id:k_ayu1:20190203174305j:image自転車は私だけだった。ゆっくり休んで帰路へ。荒サイを経由したくなかったので、K30を南下。日高の埼玉医科大学の前を通過すると、大きな道が開いていた。とりあえずそのまま南下。今まで細い道で交通量が多くて走りにくい道だったけど大部走りやすくなった。今後、使いやすいな。最後は脚が無くてそれに南風が加わりダラダラと帰宅した。2日連続で走れて、それも久しぶりに良く走れたので、少し戻ってきた感じか。悩んだけど、今年もレースに出ることを決断したので、少し自信になった。

-------------------

明日はレストかな。