めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/4 白石峠

今日は起きた感じと時間で行き先を決めようと思っていたけど、結局白石峠へ。今日も一昨日に続いて今年のベスト記録は更新できた。ただ疲れもあり1本のみ。帰りはサイクリングレベルで走ってもかなりヘロヘロになった。

4時間5分 97km 118w nP167w TSS198.3

-------------------

5時半起床、6時半出発。しっかり朝食をとってゆっくり出発。完全に夏使用で日焼け止めも塗る。行き先は疲れもあるのでとりあえず、田中のセブンを目指す。強度も低めでサイクリングのように走って田中のセブンに到着。一息入れてなぜか何も考えずに白石に向かっていた。もはや義務感に近いものが。まあ、一本だけでも頑張ろうとスタート。

-------------------

白石峠

25分17秒 262w nP263w 77rpm 159/166bpm

f:id:k_ayu1:20190504153747j:image

疲れている中せっかく走るので、いつも少し変えてやや重いギアを踏んでかつ前半からダンシングを入れて走ってみることに。結果的にはいつも83rpmくらいだけど77rpmまで下げた。コーナーと斜度の変わり目ではダンシングを入れる。ダンシングからシッティングへ戻る時のロスが大きい気がする。水場のタイムは11分20秒くらい。一昨日より10秒くらいいい。あとは維持できるかが課題。後半も基本は一緒だけど、シッティングの割合を増やす。今日も最後まで頑張ってゴール。昨年の5/13が25分13秒だったのでほぼ元に戻せた感じ。やっとまともになって来た。

-------------------

上ではやっちんさんが来ていたので、ガリガリ君とコーラを頂き一休み。ちょうど休んでいた方と話す。明らかに体は痩せているしヨネックスに乗っていたのでクライマーだろうと思ったら、なんと今年の八ヶ岳年代別のチャンプだった。やはりニワカクライマーの私とでは差は歴然。今日は3本上るとの事。ハルヒルの試走の事など色々教えて頂き助かった。Twitterの交換なんかをして、私は堂平山へ上る。今日は予想通り天気はイマイチだった。

f:id:k_ayu1:20190504160528j:image

あと下って今日は来た道を戻る。もう荒サイ周りすらしたくない。サイクリングレベルで走ってもかなり辛い。もう走りたくないけど、帰らないわけにも行かないのでまったりと走った。帰りはいつものシャトレーゼでなく、埼玉県でお馴染みの伊勢屋さんで柏餅なんかを購入して帰宅した。

-------------------

明日は朝流す程度に1〜2時間だけ乗るつもり。