めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/8 Zwift 3x13min Climb

今日は寒いので朝ローラーを選択。やっぱり効率はローラーの方がいい。10連休のおかげか、仕事のストレスとか通勤疲れがまだ無いので身体が楽なんだと思う。今朝も脚はよく動いた気がする。

1時間5分 185w nP198w TSS74

-------------------

5時起床、5時15分スタート。夜のうちにローラーの用意をしてあるとやっぱスムーズに進む。メニューは3x13min Climb。比較的好きなメニュー。13分×3だけど、ランプするので飽きにくい。TSBはまだかなりマイナスだけど、体調は良いので問題なく対応出来る。2本目の途中で少し辛くなるけど、その後もしっかりメニューをこなせた。あと、今日は朝の気温が低かったせいかあまり汗をかかずに済んだ気がする。ただ問題は左右バランスがとても悪いこと。特に高強度になればなるほど左右差が開く。流しとかだとほぼ左右同じなんだけどな。今日も少し意識して漕いだけど、53対47くらいだった。まあ、あまり気にしても今更なんだけど。

-------------------

明日も朝ローラーかな。