めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/22 Zwift2部練

今日は期せずしてZwiftの2部練。平日の2部練なんていつ以来だろう?まあ、2部とも軽めのメニューだったし、今週は全体的に軽めなので問題はなかった。

朝練:50分 212w nP218w TSS66.4

夜練:57分 182w nP201w TSS63.6

--------------------

今朝、地震で目が覚めベッドの中でうだうだしていたけど寝直せないのでそのまま起きてローラー練。とはいえ、時間もあまりないしZwiftのイベントもタイミング的になかったのでワークアウトのSST(short)をやる。名前の通りまさにSST。効率が良くそこまでキツくないので問題なくやれた。こういうメニューをしっかりやらないと強くなれない気がする。

朝、ローラーをやったにも関わらず、強度が低かったのでTSBはプラスになっている。なので帰宅後、2部練。レースに出るマインドはなかったので、グループワークアウトのCruise Intervals #1に参加。8分間のSSTを3セツト。朝以上に強度は低いけど、地味に効く。それでもやっぱりFTPより下は楽にやれるな。

--------------------

明日は珍しく土曜日だけど仕事。出勤前にローラー練の予定。