めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/6 荒サイ

今日も荒サイでテーパーライド。昨日よりさらに強度、インターバル回数を減らして疲労回復を優先した内容。もっと漕ぎたいと思えたので少しは回復しているのかな。これで富士ヒル前のトレーニングは終了。

46分 19km 112w nP158w TSS32.3

起床時体重59.9kg 練習後TSB+10

-------------

4時半起床、5時半出発。自然に目が覚めたのでそのまままったりして少しストレッチなんかしてゆっくり出発。荒サイまでアップ。荒サイでは260wを目処に1.5+3を3本。昨日は目標より少し上げすぎたので、今日は上げないように気をつけて、脚にあまり負担をかけないように軽めのギアで回す。nPで248w、254w、248w。3本終わったところでもう少し走りたかったけど、ここはしっかりレストするほうが大事なので自重してゆっくりダウンしながら帰宅した。

----------------

これで富士ヒルクライムの前の練習は全て終了。今年は最後までコンディションが上がって来なかったので、不安しかない。そのせいあってか、いつもなら当日の天気やタイム表なんかもすごく気になるのに今年はその準備もまだ何もしていない。でも昨日の夜くらいからようやく気になりだしたので、やっとレースモードかな。明日はフルレスト。土曜日も30分くらい脚を回すような感じで、当日を迎えるつもり。