めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/26 彩湖

今日は早く起きられたので、彩湖へ。バックストレートと土手上でインターバル練の予定だったが、水の染み出しが予想より多いので、土手上のみでやる。これならいつもの荒サイでやったほうが効率的だったな。

1時間28分 45km 178w nP210w TSS109.5

----------------

4時20分起床、4時45分出発。なでしこの結果が気になったが練習へ。寝不足のはずだけど何故か目覚ましより早く起きられたので久しぶりに彩湖に行く事に。行きはまったりスタートするのでやはり30分くらいかかる。この時間はもったいないな。彩湖についてインターバルを開始するけど、予想以上に時間がないので15分×2のFTP走。

15分nP247w、レストを7分くらい挟んでnP249w。練習自体はまずまずな感じだけど、相変わらず左右バランスが悪い。そしてインターバル中サドルが下がったので締め直し。tarmacの欠点の一つはこのサドルが下がること。調整したあとは必ず締め直しをしないとこうなる気がする。おかげで帰りは時間が微妙になってきたので、200wを目処に巡航。まあ、無駄走り防止にはなったかな。

-------------------

明日も雨が降らなければ、外練の予定。