めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/7 Zwift 2部練

今日も昨日と同様、ローラーで午前と午後の2部練。今日は予報通りびたびたと、雨が降ったり止んだりである意味ストレスがない。午前中は1時間半のグループライド、午後は時間的にいいイベントがなったので久しぶりにレースに参戦。疲れたけど今日もしっかりトレーニング出来た。

2時50分 TSS167.9

-------------------

Ascenders Team [AsC90 3.0] 

1時間37分 174w nP181w TSS90.1

朝食後、ローラー練。Ascenders Team [AsC90 3.0] というグループライドがあったので参加。3倍が目安なので、少し軽いかと思ったけど、自分でやるよりいいか。リーダーの指示でインターバルがあるかと思ったら、とにかく1時間半集団で走るライドだった。速度で言えば37km〜42kmくらいでおよそ3倍で走る。一人でやったら1時間半を180wとかで走るなんて退屈以外の何物でもないけど、集団で走るとなんとかなる。最後はお尻が痛くなってきたけど、たまにこんなライドも必要かも。

-------------------

3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/138m) (C)

1時間13分 180w nP195w TSS77.8

午後は3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (C)というレースに参加。本当はグループライドがよかったけど、子供の送り迎えの関係上、できる時間にはレースしかなかった。レースをやるとスマートローラーが欲しくなるけど、フラットレースなのでそこまで負荷が変わらないのでいいかな。午前中もしっかり走っているのでcクラスでそこまで頑張らず走る。スタートして先頭集団に乗れず一人で走って後続を待って、後ろから来た5人くらいの集団にジョインする。強度は高くないので少し物足りないが、レースなのでそれそれで。ラスト周回に入ると強度が少し上がるけど千切れるほどではない。最後はスプリントをしてレース終了。朝も走っているので順位なんかはどうでもいいけど、最後のスプリントは情けない感じになった。終わってみるとTSSで80も稼げなかったのでちょっと残念だけど、ローラー練なので仕方ないか。

-------------------

来週は飲み会、出張もあるので上手くコントロールしないとな。そしてツールもあるので寝不足にも気をつけないと。