めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/12 Zwift Ascenders Team [AsC 3.0] Sunday (B)

今日は予定があったので元々10時までの予定で外を走るつもりだったけど、寒さに負けてローラー練習を選択。マインドが落ちてあるなぁ。

2時1分 181w nP187w TSS117.5

-------------------

5時50分起床。寒さと面倒くさくさそれに走っても長く走れない事を理由に悩んだ末、ローラー練習を選択。朝食を食べてゆっくりした後、8時からAscenders Team [AsC 3.0] Sunday (B)があったので参加。先週もこのイベントに参加したが、WiFiが切れてDNFだったのでリベンジを兼ねて。およそ3倍の強度で淡々と2時間。今のスマートローラーになってから2時間くらいでも飽きなくなった。それにGTローラーの場合、ダンシングができるのでそこが固定ローラーと違う。このおかげで長時間ローラーに乗ってもお尻の痛みは全然違う。3倍なので全く辛くはないし、心拍も上がらないので2時間でも問題なかった。最後1kmくらいから上げてスプリントしてゴール。地味だけどいい練習が出来たかな。

-------------------

今日はこの後、クリスマスに焼く予定だったチキンが余っているので庭でローストチキン作り。あの日あたりは家族がインフルになって大変だったなぁ。

明日は子供のテニスの試合観戦とライブを観に行くので、合間を縫ってローラー練ができるといいなぐらいな感じ。