めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/6 Zwift 2部練

今日はローラーで午前と午後の2部練。天気予報に翻弄されて結果的に走れたと思うのでとても悔しい。

2時15分 TSS160

-------------------

3x13min Climb:1時間5分 186w nP200w TSS73.9

朝食後、雨が止んでいたけど、ローラー練の準備をしてしまったのでローラーをやることに。予報も良くなかったのでどのみち遠出はできないかなと思ったし。でも結果的に走れたなあ。メニューはたまにやる3x13min Climb。13分×3だけど13分の中が少しづつ上がっていくので飽きないし、辛くないのでやりやすいメニュー。1時間のメニューをこなして終了。気温も低くて助かった。

その後、図書館に行ったり、自転車を洗車したりして昼食。その後2部練。

-------------------

3R Igniter Interval Ride:1時間10分 184w nP205w TSS83.7

午後は3R Igniter Interval Ride [~3-3.5w/kg avg] (B)というイベントに参加。レースではないけど、グループで走ってリーダーから指示があるもの。午前中のSSTレベルのインターバルではなく5倍も含めてたインターバルもあるライドで1日という単位ではバランスがよかった。周回ごとのスプリントもあったし、ラストラップはレースもあった。レースではラスト1kmくらいで千切れた💦午前中とやっていたし、最後は結構きつかったな。久しぶりにこの手イベントに参加したが、やっぱりスマートローラーが欲しくなる。この冬は検討するつもり。

最後少しだけ、ダウンして終了。1時間15分くらいにしてはいい練習が出来たと思う。

-------------------

明日の予報はまた雨。明日も外れてほしいけど、こういう時は当たるんだよなぁ。雨なら明日も2部練かな。