めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/20 白石峠×2

今日は走るか悩んだ末、結果的に白石峠×2。悩んだのは天気も微妙だったけど、疲れもあったので本当はローラーくらいにしたかったかま、明日もどうなるかわからないのでなんとか頑張った。ただ、やはりタイム的はボロボロになってだった。

4時31分 114km 140w nP187w TSS345

-------------------

5時前に自然と目が覚めたので、そのまま起きた。その様子を見ると道はウェットで雨もパラついている。家族とは今日か明日出かけるので天気次第でどちらでも良いと言われている。なので、今日家族と出かけて明日ライドでもいいんだけど、今夜のツールは絶対に観たいので、そうなると明日の朝がきつくなるし、また天気もどうなるかわからないので、悩んだ末走る事に。

スタートして雨が強くなる。失敗したかなって思いつつもそのまま継続。雨はそこまで強くならなかったけど、道は完全にウェット。また、洗車は必至だ。ただ、このところレストしていないのとツールのせいで寝不足なのと仕事が忙しくちょっと疲れ気味。今日は軽くして明日走った方が良かったかな。越生くらいまでくると雨も止んで道もドライに変わった。

いつものように、田中のセブンで一息入れて白石へ。

-------------------

白石峠

26分17秒 251w nP254w 86rpm 161/168bpm

f:id:k_ayu1:20190720125755j:image

ポジション変更後、初の白石。この前の月曜のこともあるのでタイム更新を期待するも、その一方で疲れがあるので明日すれば良かったかななんて思いながらスタートする。

スタートしてすぐ脚に力が入らない感じがする。やはり疲れがある。ポジションが変わり、今まで使っていなかった筋肉を使うのでいつもより疲れがたまっているように思う。それになんといっても暑い。

今年はずっと涼しかったので、ここまで暑いのは今日が初めて。それが相まって全然走れなかった。途中、水場のタイムは11分36秒くらいだったか。この時点で気持ちが切れて、流したわけではないけど、しっかり追い込むことはできなかった。上では休まず、写真だけ撮ってすぐに下山した。しっかり追い込まなかったので2本目へ。

27分25秒 239w nP241w 82rpm 155/162bpm

2本目はFTPくらいを意識して淡々と上った。パワーを出していないのでタイムは遅いけど、ペダリングのフィーリングは2本目の方がいい。疲れあるが、白石のタイムがいいことよりしっかりトレーニングをしておきたいので、2本目を頑張った。

上にやっちんさんが来ていたので、アイスとコーラをもらって少し休んでから下山した。

-------------------

帰りはノーマルルート。月曜とは違い、脚がないので帰路が長く感じた。表のローソンで水を補給して荒サイで帰宅。

当然、ドロドロなので2週連続洗車。もう雨は勘弁してほしいな。

ポジション変更の恩恵を今日も期待したけど、そうは問屋が卸さずダメダメだったけど、富士ヒルの前週以来の白石を2本上れたことはトレーニングとしては良かったかな。

-------------------

明日は家族でお出かけ。まあ、買い物だよなぁ。なのでレストか夕方少しローラーをやるかぐらいかな。