めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/12 桂木×3

今日は予定通り早朝に出発して桂木×3。モチベーションとフィジカルもなんとなく上向きな気がする。来年の4月くらいにはなってきた気がする。

70km 121w nP182w TSS167.8

-------------------

4時起床、4時半出発。8時半には子供の関係で帰宅したいので、ちょうど4時間くらい。白石まではキツいので、とりあえず桂木か宿谷あたりを目指してスタート。コースを考えるのが面倒になり、行き慣れている桂木でいいやとなって桂木へ。

9:29 275w nP275w 82rpm 147/158bpm

9:46 266w nP266w 81rpm 149/159bpm

9:42 265w nP265w 79rpm 151/161bpm

3本前提でスタート。1本目は比較的抑え気味というか9割ぐらいのイメージでスタート。徐々に上げていって最後はほぼ全力になってしまった。というか全力じゃないと上りきれない。すぐに下って下りながらレスト。2本目はかなり疲れがある。2本目スタートしてすぐに3本目は無理かと思うぐらい。それでも頑張って走ってタイムをみるとそこまで落ちなかったので一安心。体感的にはもっとダメかと思った。再びすぐに下ってラスト1本。スタートは2本目より遅い感じだったけど、坂はそこそこ上れている感じ。ラストはヘロヘロになってゴール。2本目より速かったのがよかった。f:id:k_ayu1:20210612185323j:image

頂上でコーラで一休み。かなり長めに休んでから、帰路へ。途中、セブンでも休憩してダラダラ走って帰宅。しっかり練習出来たかな。

-------------------

明日もお山へ行くつもり。