めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/27 Zwift Academy 2019 Workout #4: Anaerobic Power Development

今日も昨日届いたGROWTAC GT-Roller F3.2に乗りたくてローラー練。乗鞍の後はしばらく休む予定が、おもちゃが届いてしまい、ローラーが面白くてついつい乗ってしまっている。まあ、強度はともかく短いトレーニングだからまあいいか。

57分 158w nP201w TSS63.9

-------------------

今日も帰宅後のローラー練習。メニューはZwift Academy 2019 Workout #4: Anaerobic Power Development。時間的にちょっどよかったので、参加する。文字通り、Anaerobic Power Developmentなので強度は高い。ただレストも多く、全体の負荷の掛かる時間は短いので、頑張ってみる。460wを30秒とか、今までのローラーだと躊躇してしまう強度もGT-Rollerならフレームへの負荷を気にせず出来る。実際、この強度だとかなり自転車が左右に揺れている。最後の300wの3分走×2は地獄で、かなり辛かった。乗鞍後、休む予定が…。まぁそれでもTSSは60台なので、全体の負荷は決して高くなかった。

-------------------

今後については食べる事には制限をかけていないので、そこまで完全に休まなくてもいいかな。それでも負荷と時間は短めにするつもり。