めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/7 Zwift London、GROWTAC GT-eSMART化

今日は家族で買い物に出かけていたので、基本レスト。ただ、GROWTACのGT-Rollerをスマートトレーナー化する為のパーツが届いたので設定兼ねて少しだけZwiftでライドしてみた。これでZwiftがさらに楽しめそう。

20分 115w nP132w TSS9.7

-------------------

今日は朝からもはや月一のイベントになっているコストコ&アウトレットに出かけていたので、ノーライド。ただ、夕方に先日注文していた、GROWTACのスマートトレーナー化のアイテムである、GT-eBOXとGT-ePOWERが到着。f:id:k_ayu1:20190907224530j:imageこんなものが来たら取り付けるしかないので、取り付ける開始。f:id:k_ayu1:20190907224608j:imageまず、e POWERを取り付け、その後eBOXと接続してf:id:k_ayu1:20190907224703j:imageいくつかの校正やら設定をやって問題なく始動。その後、Zwiftとの接続も問題なく行えた。あとはZwiftの中を走ってみる。まだ設定が完全ではないので走っていると急に足に重さが来る。1%の変化も感じる。ここはもう少しアジャストしないと行けないかな。でもやはり、下りでは軽くなり、上りでは重くなるという当たり前がZwift内でも再現される事に感動する。20分くらいLondonを走っただけなので、よくわからない事もあるが、これでレースでも踏み遅れがなくなるかな。とにかく、モチベーションが上がるアイテムだ。

-------------------

明日は台風が心配ですが、ぽじさんとpoppoさんと赤城山の試走。私はでないけど^^;皆さんのお付き合いで!