めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/1 荒サイ 河口往復

今日は乗鞍後初ライド。荒サイを流しに行く時はなぜか南下。行きは本当に流して帰りは少し踏んだ感じ。わずか90kmの平坦でも結構疲れた。

3時間10分 91km 144w nP170w TSS153.3

-------------------

5時起床、5時40分発。朝食をとってからライド開始。夏ジャージ上下で丁度いい。背中にゼリーを一本持って河口まで往復の予定。

いつもの朝練コースから荒サイを南下。なんとなく、北上は練習、南下はまったりと流すイメージがある。事実、南下していくと野球やサッカーをやっている子供達も多いし、その親もいて道も所々混雑する。北上はそんな場所ないもんな。行きはただ流しただけ。全く踏まず、追い風なので気持ちよく走れた。河口で写真だけ撮ってf:id:k_ayu1:20190901111934j:image折り返す。元々一切頑張るつもりはなかったけど、脚が軽いので帰りはそこそこの強度で踏んでしまった。TTバイクも多いがそれら抜きまくって走るぐらいの速度は出ていた。下ハンを持って走っても本当違和感がなく、むしろ下ハン持つとよく踏めるので、気持ちいい。これは確実にフィッティング効果だと思う。

最後は、再び流して帰宅。帰りは少し暑くなって来た。

久しぶりの自転車でメニューだとかワットとか一切気にせず走れるのは幸せ。荒サイを流しただけだけど、気持ち良かった。

-------------------

来週も乗れたら乗るくらいのイメージ。今週はローラーのスマート化も、前に進めよう。