めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/24 Zwift 2部練

今日は折角の休みなのに雨。昨日、土曜日というか祝日なのに仕事だったのでノーライド。そして今日も雨なのでZwiftで2部練。外を走りたかったな。

午前:1時間28分 211w nP224w TSS121.6

午後:56分 209w nP228w TSS79.7

-------------------

昨晩はなんだか眠りが浅く朝方になって深く眠ったようで、朝7時過ぎまで寝ていた。ゆっくり朝食を取ったあとZwiftでレース。EVR Americas West Weekend (B)に参加。日曜日なので距離の長いレースに出る。なんとなく怠かったけど、いつものようにスタートのインターバルに耐え、しばらくは先頭集団で走って20km手前の上りで集団から何人か切れそうだつたので、一緒に切れる。5人で第二集団を形成して最後まで。1時間15分以上を3.7倍くらいで走れたのでまずまずか。

夕方は入浴前に2部練。再びレース。グループワークアウトとワークアウトも検討したが、そんな気分ではなく、レースに出てダメならダメでいいくらいの気分で3R Figure 8 Hilly Race - 1 Lap (29.2km/18.1m 234m) (B)に参加。

午前同様、スタートは頑張って先頭集団に残り、途中で切れる。今回は4人。途中一人がアタックで3名になり上りでばらけて単独に。最後は上りで離された人に追いつき、最後はスプリントになって全く追えずレースを終えた。午後も3.7倍くらい。TSSも2部練で200を超えたので奥武蔵に行ったくらいにはなったかな。

--------------------

明日もローラー練の予定。