めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/8 Zwift Mtri Race (B)

今日はせっかくの日曜日なのに天気は雨。午後やる前から地獄は目に見えていたMtri Race (B)をやる。予報通りキツすぎて死んだ。

2時間7分 205w nP219w TSS168.8

-------------------

雨が予報されていたけど念のため起きてみたが、やはり雨。午前中ローラーをやろうかと思ったが、ダラダラと過ごす。午後入浴前にMtri Race (B)が、あったので参加。2発の山岳を含むレース。やる前から死ねると思ったけど、せっかくの日曜日なのでチャレンジしてみてた。

----------

Mtri Race (B)

1時間54分3秒 46.8km 218w

スタートから強度は上がるけど、そんなものについて行っては最後まで持たないので第二集団で展開。アップダウンの区間がうまく走れない。やっぱりgrowtacのeboxは少しタイムラグを感じるな。細かいアップダウンはどうしてもワンテンポ遅れる。そうこうしているうちに一つ目の上りEPIC KOM。7km、4%くらいの上り。FTPを目途に数人の集団から送れないように上った。17分を初めて切ったのでいいペースで上れた。ここまでよかったが、下りに入りペダルを回すより止めてクラウチングした方が速い。集団で走っていた人から置いて行かれてしまって単独になる。その後こちらもクラウチングにするが空いてしまった10秒くらいは空いたまま。その後平坦に入るが、かなり頑張って追いかけるが、前は3人で回させれてこちらは単独なので10秒の差があっという間に1分近くに広がる。その状態でこのレースのハイライト、Alpe Du Zwiftを上る。すでに1時間走っていて疲れもかなりあって1時間近く登らなくてはならないのは本当に辛い。SSTくらいまで強度を下げて淡々と上るしかない。レースというよりサイクリング状態だけど、とにかくペダルを止めないように必死になって走った。ベストは47分だけど54分もかけてなんとか上りきった。

レースの結果よりなんとか走り切った感じ。久しぶり本気で辛かった。終わってから廃人のようだった。

-------------------

明日はレストの予定。