めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/13 Zwift 3R 60km Park Perimeter Reverse Loop Flat Race - 6 Laps (58.2km 756m) (B)

今日は台風一過。風は強いけど快晴だった。各地で被害が出ているけど、我が家は特段問題なかったが、普段走っている場所が酷いことになっている。そんな中、今日はローラー練習。60kmと長いレースに出たが、中途半端なところで切れて40km一人で走るという拷問のようなレースとなってしまった。

1時間47分 196w nP210w TSS133.7

-------------------

朝起きて、昨晩は最後すごい風だったので家の周りを確認。特になんともなく安堵する。植木鉢などしまっていたものを出したりして普通に過ごせるように。何もなかった事に感謝。

朝食後、ローラー練。3R 60km Park Perimeter Reverse Loop Flat Race - 6 Laps (58.2km 756m) (B)に参加。休みだし長いレースに出る。スタートから頑張って先頭集団に残って走るけど、なんか疲れもあり、集中できず20km地点で切れる。ただこれは一番やってはいけない切れ方。当然前に追いつくことはできないし、なまじ先頭集団にいたので後ろとも2分以上離れている。仕方ないので一人で走るが、まだ40kmもある。レースを降りることも考えるけど、せっかく用意したし、昼から出かける予定もあるのでなんとか頑張る。ただ、一人だとどうしても強度は落ちる。結局、先頭集団から落ちて来た二人くらいを抜いてそのままゴール。こうして1時間35分近いレースが終わった。こんなんだから長い割にTSSはあまり稼げず終いだった。

-------------------

明日は天気が保てば外を走りたいが、いつものお世話なっている奥武蔵はほとんどの林道がダメ。明日もローラー練習になるのかな。