めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/2 Zwift 3R Volcano Circuit Flat Race - 6 Laps (27km/16.8mi 120m) (B)

今日は丸2日レスト後のZwift。電車が人身事故により遅延していた為、参加予定のレースに飛び乗ったが、アップなしでのレースは辛かった。それでも2日レストしていたので脚はよく回った。

48分 209w nP228w TSS70.3

-------------------

今週は月曜、火曜日は飲み会と立食パーティーがあり、フルレスト。今日は早く帰ってゆっくり用意してZwiftをやろうと思ったら、毎度お馴染みの人身事故により電車遅延。帰宅後、夕食を食べ慌てて用意して参加予定のレースに飛び乗る。

今日は3R Volcano Circuit Flat Race - 6 Laps (27km)。基本はフラットだけど、短い上りが2箇所くらいある。アップはほとんど出来ずスタートするがなんとか頑張って先頭集団に残った。ただ、一回目の上りで中切れで2番手集団に取り残されてそこからは、ずっとその集団で走った。今日は途中何度も数秒間通信が切れた。その都度通信が回復すると集団から遅れかけていたり、一回は完全に切れていて集団に回復するのに脚を使った。練習と意味ではそれもありかなってくらい割り切って走だけど。最後は脚がなくスプリント出来ず。それでも40分近く235wで走れたのはいい練習だった。

-------------------

明日もローラーの予定。