めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/14 Zwift 3R Achterbahn Climbing Race (47.4km/29.5mi 988m) (B)

今日も残念ながらZwiftでローラー練。外を走れたと思うけど、いつも走っているエリアが被災しているし、復旧工事とかやっていたら邪魔になるので、昨晩のうちには早々とローラーと決めていた。昨日に引き続き長い上りのあるレースに参加したが、きつくてタフな練習となった。

1時間43分 208w nP226w TSS147.4

-------------------

朝食後、ローラー練習。

Zwiftの3R Achterbahn Climbing Race (47.4km/29.5mi 988m) (B)に参加。コースはわからないけど、ヒルクライムで且つ長めの距離があるので、休みの日のローラー練習にはもってこいだと思って参加した。スタートはいつもの平坦レースや短いレースと違い、ゆっくり目。どうせこのあとの上りで、セレクションがかかるので、平坦を飛ばす必要がないんだろう。平坦基調からアップダウンゾーンをこなしてすぐに長い登坂が始まる。どのくらいの距離があるかわからないのでマイペースで走る。そうこうしているうちに昨日同様、前からも後ろとも差ができて単独になりそうになる。実際のヒルクライムもそうだけど、年代別の速い人にはついていけないし、かといってそこまで遅くもない中途半端なレーサーなので一人になる事が多い。この辺が課題だなぁ。でも今日は、もう一人脚の合うカナダの人とかなり長い間一緒に走れた。上り切ってかなり長い下りで脚を休めて平坦、アップダウンそして2回目の上りへ。だいたい7kmくらいの上りだったと思うけど、途中カナダ人を振り切って単独になりそのまま下り、平坦をこなしてゴール。最後まで比較的しっかり踏めたとも思う。前とはかなり差がついたけど(^_^;)

-------------------

明日もローラー練習の予定。