めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/12 Zwift 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - DNF

今日は台風が近づいてくるので早めにローラー練。3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (B)に参加したけど、3周目の途中でローラータイヤがパンク。結果的にDNFとなった。これから立った時だったので残念だけど、1時間弱走れたのでよしとしよう。

57分 203w nP217w TSS75.4

-------------------

起床して7時5分からの3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (B)に参加。スタートの高強度に耐え先頭集団に残るが、このままでいると途中切れて単独になりそうなので、2番手集団を作りそうな動きがあったのでそこへ乗る。ある程度の人数がいるのでそこで走り続ける。集団の前にいる時は問題がないけど、後ろにいると常にインターバルがかかり脚を使うので前まで展開する。時折、インターバルがかかるけど問題はない。そろそろ動きがあるかななんて思った時に後輪の回りが悪くなったかと思ったらどうやらパンク。残念ながらここでDNF。残念だけど仕方がない。しかし、ローラーでパンクとは。固定ローラーで何年もパンクしたことはなかったけど、ハイブリッドローラーに変えてもう2回目。なんでなんだろ?

f:id:k_ayu1:20191012101330j:image

-------------------

これから台風への対応をしないと。とはいえ既にやった対策以外は、どうしようもない。停電対策と避難準備だけはしておこう。