めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/18 Zwift 3R LaGuardia Loop Flat Race - 6 Laps (17.5km/10.9 162m) (B)

今日も朝ローラー。ただ今日は時間も短く、レースもダメダメだったので不完全燃焼。まあ、こういう日もあると割り切ろう。

45分 205w nP228w  TSS65.9

-------------------

5時起床、5時20分レース開始。今日は10分くらいアップできた。

今日もレース。3R LaGuardia Loop Flat Race - 6 Laps (17.5km/10.9 162m) (B)に参加。距離が短いのでありがたい。スタートと直後は結構踏んで先頭集団に残るつもりが、ある程度走ったところで中切れが発生しており、埋められるレベルになかったので自然と第2集団でレースをする。まあ、これはよくあることだしいいんだけど。集団になってからも距離が短いせいか落ち着かず細いアップダウンの都度インターバルがかかる感じ。その集団で最後まで走り、スプリントになるんだけど、最後はなんだか頑張る気にならず、流してゴール。4〜5人に抜かれたと思う。自分の課題であるスプリントに参加しなかったのは練習としてもよくなかった。

今日は全体的にモチベーションが高くなくてダメダメ練習だったが、たまにはこういう事もあるので、切り替えよう。

-------------------

明日は土曜日だけど、雨なのでやっぱりローラー練習の予定。