めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/30 Zwift Japan ZWIFT Morning Race -Figure 8 (B)

今日も朝Zwift。寝不足な感はあったけど、一昨日のフルレスト、昨日の軽めのメニューが効いて脚がだいぶ回復して比較的楽だった。レースも楽しく走れたし、いい練習ができたと思う。

1時間13分 212w nP230w TSS108

-------------------

4時50分起床、5時15分レース開始。今日は水曜日なのでJapan ZWIFTのレースがあり、このところ毎回参加している。人数も多いし、日本人も多いのでなんとなく楽しみにしている。今日はFigure 8 (B)の40kmのレース。7〜8分アップしてからレース開始。

早速、強度は上がるけどそこまではない。上りがあるレースはスタートではそこまで上がらず、上りに入ってセレクションがかかる。今日も7km過ぎの上りでインナーに落とすのが遅れ、少しギアをガチャガチャとやっているうちに案の定遅れる。この辺りでAグループとBグループと分けられる感じ。Aにアップアップついていって千切れるよりはBグループでレースをやった方が楽しいし、実力的にもいつものこと。ここから少し落ち着いて大きな集団で走る。2回目の大きな上りでしっかり踏んでグループの前に出るけど、一人で逃げ切れず捕まってしまう。そのまま最後まで集団で行き、スプリントとかと思いきや、下りの途中でゴールがあり、慌てて踏むけど時すでに遅し。ゴールを間違えてしまった(^◇^;)それでも楽しくレースが出来たし、約1時間4倍の234wで走れたのでいい練習になったと思う。

-------------------

明日もレースに参加予定。