めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/4 荒サイ北上

今日は天気もよく奥武蔵方面に行きたかったが、土曜に痛めた腰が心配だったので偵察も兼ねて荒サイ北上してみた。結果的には全く問題なく走ることができた。腰も少し違和感はあるけど、ロードのポジション的には全く問題はない。むしろ停車してクリートを外す時などに少し痛みというか違和感がある程度。もう少し気をつけて乗ろうと思う。流しただけなので3時間半も走ってTSSは146と低く、ジャンクマイルを稼いだライドだった。

3時間32分 95km 142w nP158w TSS146

-------------------

5時45分起床、路面が昨夜の雨でまだウエットだったので、ゆっくり7時過ぎに出発。気温もそこまで低くないので、夏のジャージにウィンブレを羽織って出発。しかしすれ違う人で短パンの人はほとんど見かけず、ジャケットみたいなものまで着てる人がいたが暑くないんだろうか?

行き先は荒サイの左岸の舗装の最終地点まで。腰が心配なので坂を避けて、あとは荒サイの偵察の意味もある。上江橋で荒サイに入るけどすでに暑いのでウィンブレを脱ぐ。あまり頑張っても意味がないのでLSDのつもりで走る。昨晩、タイヤをスペシャのturbo cottonからシーズオフ用の安いvittriaのrubino proに変えたんだけどやっぱり固い。パンク耐性や耐久性はあるから、これからの時期はいいんだけどね。

荒サイは臭いや埃っぽいという情報はあったけど、昨晩の雨のせいかほとんど感じず。入間大橋から土手下に降りるけど、ここが少しだけ泥があったりしたけど、走るには全く問題なかった。ただ、川側はかなりダメージが残っていて草木が倒れていた。その後、吉見運動公園の事務所の坂を上って見るとテニスコートとかはかなりダメージがあった。f:id:k_ayu1:20191104131322j:imageまだ泥だらけで復旧のメドは立たない感じだった。その後も北上をして、大芦橋を渡って左岸に移り、熊谷を目指す。こちらも特に問題がなく走る事ができた。舗装路の最終地点である79.2kmポストで折り返し。f:id:k_ayu1:20191104131606j:image

同じ道を走って吉見運動公園で一休み。朝はローディーは少なかったけど、ここにはかなり沢山の人が居た。補給食を持ってきていなかったので、f:id:k_ayu1:20191104131746j:imageこんな物を食べてみた。味は、うーん微妙だった💦その後も淡々と上げ下げせず同じ道を帰ってきた。今日はシャトレーゼでアイスではなく、ケーキをお土産購入して帰路についた。

この三連休は初日に腰を痛めて昨日はサイクルモードもあってノーライド。今日も流しただけなので、練習としては不完全燃焼だった。

-------------------

明日は朝ローラーの予定。