めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/16 荒サイ 新砂往復

今日は寒いのゆっくりスタートして荒サイを新砂往復。寒くてモチベーションが上がらない。LSD的に走って3時間少しで終了。

3時間15分 90km 152w nP170w TSS164.9

-------------------

昨日は子供の習い事の関係でノーライド。打ち上げまであったので、夜遅くなってしまい朝は起きられず。朝食後、ゆっくりスタート。気温が0度とか言っているので、真冬の格好。今シーズン初めて、ジャケットとフェイスカバーを使用。午前中は走れるので効率とトレーニングを考えて荒サイで新砂往復することに。先週は、北上したので今週は南下って言うだけだけど。

行きは追い風だし、日も出ていたので気持ちよく走れた。LSD的な意味もあるライドなので走りながらゼリーを補給して休憩はなし。折り返すと向かい風だし、日が陰ってモチベーションが下がる。とにかく心拍を上げずに淡々と走ることに集中する。平均心拍で124だったし、最高でも155だったので、上げすぎずに走る事が出来たかな。

帰宅後はシャワーで解凍する感じだった。

-------------------

来週は3日間飲み会があるので、月曜、火曜のローラー練マストだな。