めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/25 Zwift GRO2 GROWTAC's Meetup - Prefer Flat Roads

今日はレストでもよかったけど、GRO2 GROWTAC's Meetupがあったので参加。Zwiftは長いことやっているがMeet up機能を使ったのは初めて。主催者のグログロ君も慣れていなかったのでトラブルはあったもの、期せずして20分走が出来て良かった。

1時間11分 172w nP204w TSS81

-------------------

今日は元々はレスト予定。でも先週TSSが500台だったし、今週末も出張があるのでやれるならやっておきたい所。そんな折、ローラーメーカーのGROWTACの中の人であるグログロ君がMeetupを開催してくれるようなので参加してみる。Zwiftはもう数年やっているけど、Meet up機能を使って人と走るのは初めて。今日参加の人たちはおそらくほとんどがGROWTACのローラーを使っていると思う。21時スタートなのでそれに間に合うように用意し、スタートを待っていると肝心の主催者であるグログロ君がいない(^◇^;)とりあえずスタートして走っているけどなかなかのグログロ君が来ない。結局30分遅れの21時半からスタート。1周ゆっくり走ってから20分走開始。

20分 255w nP254w 90rpm 149/159bpm

久しぶりの20分走なんで、スタートして2分くらいでもう辛い。7〜8分経過した時点で10分たったら辞めようと思っていた。それでもなんとか1分づつ我慢して最後は少し上げて完走した。多分、一人だったらやめていたと思う。人と走っていたのでなんとか我慢出来た。Meet upの価値はこういう事なんだろうと思う。実質頑張ったのはこの20分だけだけどかなりキツかった。

あとはダウンして終了。今回は、スタートするまで色々あったが、また機会があれば参加したいな。

-------------------

明日もローラー練の予定。