めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/22 桂木〜猿岩線〜グリーンライン

今日は今月初のお山へ。ずっと平坦ばかり走っていたせいか、体重が重いせいか、全然上れなかった。あ、両方か。

3時間49分 87km 134w nP187w TSS213.2

---------------

6時起床、7時前に出発。もはやこれ以上早い時間に出発するのはソロでは無理。かと言ってコロナの再拡大により人を誘うのもはばかれる。気温が7℃ぐらい。長袖ジャージ、夏用のビブにレッグウォーマー、ウィンブレ。グローブは、一番薄い長指。まずは桂木は向かう。

桂木観音

10分2秒 270w nP271w 81rpm 154/166bpm

ちょっと便意があるが、上にトイレがあるので我慢して上がる。サドルを少し上げたので走り辛い。全力というより9割方で上るけど、心肺はうなぎ上り。それに身体が重くて上がらない。なんと頑張るもパワーもタイムもボロボロだった。まあ、仕方ないよな。f:id:k_ayu1:20201122211133j:image

その後一休みして猿岩線へ。

 

猿岩線

28分49秒 230w nP236w 70rpm 147/156bpm

ここは斜度がキツいけど、しばらく経つと忘れていて上ってしまった。こちらはあまり頑張らず、淡々と上る。ただ、水場あたりでホント上らなきゃよかったと後悔するも後の祭り。とにかく耐えて最後まで桂木同様酷いタイムだった。

f:id:k_ayu1:20201122211436j:image

その後グリーンラインを南下して行く。顔振峠までは問題なく行ける。f:id:k_ayu1:20201122211614j:imagef:id:k_ayu1:20201122211631j:imageいい天気だったな。

あとは飯能側に下り帰路に着く。途中東吾野の付近で事故があり渋滞。バイクが真っ黒に焦げていて片側封鎖した。気をつけて走って12時には帰宅できた。

やっぱり久しぶりの山だったけど、体重が重過ぎてキツかった。少し痩せないとな。

---------------

明日は家族サービスでレスト。