めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/5 Zwift EVR Americas West Weekend (B)

今日は寒そうだし山方面は凍結リスクもあるのでZwiftでローラー練。2日走ったので疲れもあったし。最初のイベント中、通信が途中で切れたので、結果二つのイベントに参加した。ダメダメだったけど2つ合わせてTSS100を超えたしよしとしよう。

30分 178w nP191w TSS30.4

59分 191w nP211w TSS72.1

-------------------

朝食後、ローラー練。朝食の餅が美味しくてついつい食べ過ぎた。8時からAscenders Team [AsC 3.0] Sunday (B)があったので急いで用意して参加。早めにやると時間が効率的に使えるし。レースではなく80kmくらいの2時間を3倍くらいで走るイベントなので疲れていてもできるし、ダイエットにもいいのでちょうどよい。スタートして15分ぐらいしてWiFiが切れる。いつもはすぐ復旧するけど今日は2分くらい切れていて接続し直したときは集団は1分弱先に走っている。しばらく頑張って追いつこうと試みるが、40km/h以上で走る集団に追いつかず、むしろ徐々に離れていく。5分くらいで諦めてイベントから離脱。子供二人がYouTubeを見たりネットゲームをやったりしていてその上zwift までやるとルーターの帯域が足りないんだろうな。しばらく休んでから気を取り直してEVR Americas West Weekend (B)に参加。久しぶりのレース。スタートで先頭集団に残る。が途中の上りで遅れる。明らかに脚がない。その後もグダグダで強度が上げられずで終了。

正月休みでレスト後、練習再開3日目で疲れもあったけど、やっぱり落ちている気がする。いまさら仕方ないので淡々とやり直していこう。

-------------------

明日は仕事始め。このところ朝起きられないので帰宅後ローラー練の予定。