めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/30 Zwift Mt.FUJI Hill Climb Dojo #5

今日は夜ローラー。Mt.FUJI Hill Climb Dojo #5に参加。discordで音声を聞きながらのライドは飽きずに出来て良い。メニューはTSS的には軽めだけど、脚にガッカリきて辛かった。

1時間13分 176w nP192w TSS74.1

-------------------

夕食後19時からのMt.FUJI Hill Climb Dojo #5に参加。こんな時間に家でかつ夕食後にローラーなんて、テレワークのなせる技。今日も前回同様discordで音声を聞きながらのライド。ライドリーダーの高岡さんよりzwiftの人の方が進行役でよく喋っていた。もう少し高岡選手のトークを聞きたかったが、かなりキツイ感じで言葉数は少なかった。

メニューはケイデンス指定のピラミッドインターバル。ピラミッドを上って行く時はケイデンスは交互に重い→軽い→重いと変化して、強度も増して行く。一方でピラミッドの下りは強度は少しづつ落ちて行くがケイデンスの縛りがないのでなんとかなる。23分の2セットで、2セット目はかなり脚にきて辛かった。それでも普通にやり切れた。このなんとかやり切れるメニューが大事なんだろうな。

自分ではやらないメニューなので、やれてよかった。

-------------------

明日は朝ローラーの予定。