めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/23 Zwift 2部練

今日はローラーで2部練。午前も午後それなりの刺激があって楽しくトレーニングできたかな。

Team 3R's Choice: Stage 5 Longer Race C/D

1時間19分 195w nP209w TSS95.8

Doi Yuki.GCN japan's Meetup - The Mega Pretzel

1時間7分 152w nP163w TSS48.5

-------------------

このところの休日同様、午前中は9時からローラー練。今日はTeam 3R's Choice: Stage 5 Longer Race C/Dがあったので参戦。クラス選択に迷うが、そこまでハードには走れない事を想定して下のクラスに出る。スタートから平坦は問題なか進行する。むしろ少々物足りないくらいの強度。ただラストは上りなるので、そこに備え温存する。比較的大きな集団でラストの上りに入る。上りに入ってすぐに強度を上げ、アタックを仕掛ける。300w以上で踏み続け、結果的に単独にな後ろにソコソコの差をつける事に成功。そのまま逃げ切るつもりだったが、残念ながらそうは問屋が下さず、かなりの強度で踏んだ代償がやってくる。レッドゾーンに入ってしまった心拍は元には戻らず、200wを維持することすらできなくなってしまった。後方の集団から二人抜かれて最後はダラダラと3位でゴール。いい教訓になったライドだった。

-------------------

午後は元プロで現在GCN Japanでお馴染みの土井ちゃんmeetupに参加。ライドの目的はカロリー消費とビールを美味しく飲むためのライドなのでちょうどいいmeetupだった。インスタライブで土井ちゃんに質問できて楽しく汗がかけた。2問質問させてもらい、1つ目は自走時のコーナーリングについて。そしてもう一つは今まで乗ったフレームで好きだったものを聞いてみた。いずれもしっかり答えてくれて、後者はスペシャ、トレック、ピナレロ は間違いないブランドだそうだ。今スペシャだし以前にはピナレロ に乗っていたのでなんか嬉しかった。ライド自体は軽めに走って終了。プロと走れたり、質問出来たりとホント便利な時代になったな。このあのビールはすこぶる上手く、少し飲み過ぎてしまった。

-------------------

明日はまで緊急事態宣言中の為、早朝、どこにも寄らないライドかな?