めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/7 Zwift TFC Autumn Race Series (B)

今日は予報もイマイチだったし、明日のロングライドに備えライドは自重したけど、結果的には天気もよく走ればよかった。久しぶりのZwiftのレースはキツ過ぎてダメダメだった。

1時間16分 204w nP225w TSS105.8

-------------------

ゆっくり朝起きて、走ればよかったと後悔しながらローラー練。土曜日だし明日は否応なくLSDになるから今日は高強度のレースに参加することに。

TFC Autumn Race Series (B)

54分57秒 22222w nP235w 82rpm 153/168bpm

スタートからのドンパチは大した事はないが、すぐに始まるニューヨークのスカイルートの上りで速攻千切れる。その後は第二集団でレースを進める。そのあと、2名くらい集団から逃げが出来たが見送り。さらにしばらくするともう2名が飛び出すので今度はそれに飛び乗る。結果的に前に飛び出した2名も吸収して出来た。その後は再び上りで1名が飛び出すのでその人と2名で走る。もう一名が合流して3名になる。そのまま最終局面まで走るが、1名が全く前に出ない。2番手グループなのにな。それに嫌気がさしてラスト5km手前でレースを降りる。あとは淡々と走ってゴール。

それにしても久しぶりのレースはキツく、かなり辛かった。それでもやっぱり一番いい練習になる気がする。

-------------------

明日はワンイチの予定。早く起きないとな。