めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/26 Zwift 2部練

今日も雨。本来ならpoppoさんとライド予定だったが、雨で中止。結果ローラーの2部練。午前中は超軽め。午後はレース。久しぶりにしっかり走っても腰に張りが出なかった。やっと治ったかな。

1時間 136w nP144w TSS34.2

1時間 208w ※データを消したのでstravaデータ

-------------------

"Yowamushi Pedal" Group Ride with Watanabe Sensei (E)

朝、4時半に起きてみると外はかなり強い雨。残念ながらpoppoさんとのライドは中止。2度寝を決めてから午前中は弱虫ペダルのイベントがあったので参加してみる。予想通り、軽めでただ流すだけだった。新城選手も出ているようだけど、特段何もなくただ流しただけで、TSSもわずか30くらいだった。

-------------------

3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (B)

午後は、昼食後レース。上りの少ないレースを選ぶ。スタートはカテゴリー別ではなく一緒のスタート。このパターンだと前半がかなり辛い。1周目は先頭集団で過ごし、2週目からは千切れてBカテゴリーの選手と一緒に走る。強度は、200wくらいなので問題なく走れる。上りで上げてみるけどみんな問題なく着いてこられるので、スプリントの勝負。最後踏もうとするとけど、仕掛けが遅く残念な結果に。でも、久しぶり全力で走れたし、その後も体調に問題なかったのでそれもよかった。ただ、garmin connectが死んでいてサイコンでデータ確認していたら誤ってゴミ箱に捨ててしまった。まぁ仕方ないのでstravaからデータを拾った。

-------------------

今週末は出張に行かなくてはならないかもしれないので、そうなると木金はレストになるので明日もローラーかな。