めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/30 荒サイ 5+5インターバル

今朝は天気が持ちそうだったので荒サイへ朝練。想像通りウェットな箇所もあったけど、ローラーよりはマシって事で。レスト明けで脚はよく回った気がする。

1時間36分 47km 164w nP204w TSS110.9

------------------------

4時半起床、4時50分出発。漕ぎ始めしばらくはレスト明けだけどなんとなく体が重い。いつものように秋ヶ瀬橋を越えてからインターバル練。

今日は5+5インターバル(nP)6セット
263w-259w-255w-255w-256w-247w

想像通りというかそれ以上に所々水たまりがあり走りにくい。まあ、一箇所通ればどうせ洗車なのであまり気にせず走る。1本やってみてダメなら考えようかと始めると脚はよく回った。感覚なんてあてにならないな。今日は重いギアだとかかりが悪く一方でケイデンスをあげるとパワーも出た。淡々と5分頑張って5分レストを繰り返しターゲットゾーンでトレーニング出来た。

------------------------

明日は雨なのでローラーかな。起きられれば。