めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/10 荒サイ

1時間33分 47km 174w nP207w  TSS108.2

-------------------

4時半起床、4時50分出発。目覚ましなしで起きた朝は起きてからの動きがよくダラダラせずに出発できた。それに今日はテレワークでもなく時差出勤でもないのでいつもより少し早く帰ってこないといけないので出発が早くなったのかも。

いつものコースの岩淵水門までの往復のコース。レスト明けで脚もありそうなのである程度しっかり走る。

行きは、秋ヶ瀬橋から岩淵水門の手前までSSTで走る。

23分5秒 222w nP226w

ずっと平均的に強度ってわけではなく徐々に上げていく感じ。スタートは210wくらいから入って最後はFTPくらいで走った。前半少しかかりが悪かったけどしばらく走っていると徐々にあげられるようになった。岩淵水門手前の坂を上り終えてレスト。ゆっくり走って岩淵水門で折り返し、今度は復路へ。

坂を下り終えてから秋ヶ瀬橋の坂の上までが帰りの区間

24分6秒 239w nP243w

帰りは若干の向かい風。往路の後半と同じくらいの強度でSST上限くらいか。追い込むでも楽に走るわけでもない微妙な強度だ。後半で疲れてくるけど、足がフレッシュなので重いギアが踏めるので何とかなる。最後はFTP上ぐらいの強度まで上げて終了した。全体的によく走れだと思う。やっぱりレストは、重要な気がする。

-------------------

明日からいよいよ梅雨。ローラーの季節かな。