めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/15 荒サイ 岩淵水門往復

今日は目が覚めたので朝練ロングコース。ちゃんとLAPしてしっかりしたインターバルを行った。なかなか走れるようになってきたので、しっかり練習していこうと思う。

1時間36分 48km 178w nP216w TSS124.7

-------------------

4時10分に自然に起床。昨晩は眠るのが遅くなったので、寝不足だけど目が覚めたタイミングで起きて準備。おかげ4時40分に出発できた。荒サイまではダラダラとアップしながら、今日は10分、105%を4本行うつもり。荒サイに出て、まずは、1本。

10:00 nP253w 

道の状況でローラーのようには安定しないけど、巡航時は260wを目指す。そのあと6分レストして2本目。

10:00 nP257w

やりたい強度でしっかり走れた。どうしても車止めや人もいるのでなかなかうまくいかないけど、少し高めで走る事でnPベースとしては狙いのターゲットで走れたと思う。

帰りも10分2本を想定していたが、走れそうな感覚もあるので、同強度で20分。

20:00 nP254w

最後は少しきつかったけど、ほぼターゲット通り走れた印象。FTP付近でもだいぶ走れるような感覚があった。

ラストは3分280wを行う。

3:00 nP289w

キツいかなって思って思っていたけど、なんとかやり切れた。

朝練からいい練習が出来たと思う。少しづつ感覚が戻ってきているので、乗鞍まではしっかり練習していきたいところ。

-------------------

明日は天気も良くないので朝ローラーかな。