めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/26 荒サイ

今日はロングで朝練。だいぶ日の出が遅くなってきた。起きた感じは流すだけかと思ったけど、想像以上しっかり練習できた。

1時間37分 49km 173w nP210w TSS117.8

-------------------

4時半起床、5時起床。気温はそこまで高くないけど、湿気があり曇がち。荒サイまでは流して、秋ヶ瀬橋からトレーニング開始。今日はSSTで岩渕水門までの往復。

往路:24分 236w nP240w 89rpm

スタートは200wくらいから走り出し、徐々に上げていく。走れないと思ったら意外に足が回る。少しずつ上げて最後は250wくらいまで上げて想像よりも高くnPで240wだった。3分くらいレストして折り返し。

復路:22分33秒 244w nP249w 81rpm

帰りは重いギアを踏んでケイデンスを10くらい落とす。脚にはくるけどしっかり走る。重くした分強度も上がり基本FTPベースで踏む。最後まで落とすことなくしっかり踏めた。

秋ヶ瀬橋からは流して気持ちよく走って終了。楽しく走れるのはやっぱりいいな。

日も大分短くなって来たし、変則のツールも始まるし、朝練から夜練に切り替え時期かな。

-------------------

明日は天気予報が良くない。ローラーなんて全くやりたくないので、起きてみて降っていたらレストかな。