めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/11 荒サイ

出張の為、丸2日フルレスト後の朝練。今日はなんとしても長めに乗らなくてはという気合いで起きた。とにかく寝不足なのと間が空いたせいかうまく脚が回らなかった印象。ただ、しっかり走れた事は良かったと思う。

1時間35分 50km 183w nP214w TSS122.7

-------------------

4時半起床、4時50分出発。朝起きるのがとにかく辛かった。出張はやっぱり疲れるよな。なんとか気合いで起きて、出発するも何となく自転車に慣れていない感じ。2日乗らないとこうなるのか。寝不足もあるんだろうけど、荒サイまではなんとなくマッタリと走った。

荒サイでは、FTP強度で20分×2。間のレストは7分くらいでnP241w、243。いつも走る土手は大体1本5分なので2往復でちょうど20分。わかりやすくていい。ただ、パワーは少し低かったし、そしていつもより辛く感じた。

その後はいつもの朝練コースで、200wを目処に巡航して、田んぼ区間で1本は頑張る。1分23秒、324w。これまた、いつもの様に右岸に渡ってラストのインターバル。3分24秒、260w。

帰りもこのところ同様あまり休まず、ある程度の強度で走って帰宅した。やっと帰る頃になって脚が動き出したようだった。

-------------------

今夜はツールが第1週目の山場なので見逃せない。そうなると、明日の朝は起きるのがきついので、夜ローラーかな。