めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/9、10 荒サイ 北上

3連休の2日は荒サイ。それも同じく北上。9日は疲れていて流し、10日は、そこそこの強度で走った。寒いので朝ゆっくりスタートすればなんとか走れるな。

-------------------

9日 3時間11分 80km 137w nP158 TSS131.9

朝、8時過ぎに出発。8時を過ぎても気温がマイナスだったので、しっかり厚着して出発。風はないけど、やっぱり寒い。脚が重くて流して走る。聞いてはいたが、その通りで圏央道の下で荒サイは通行止め。f:id:k_ayu1:20220110150248j:image川島町の役場に前を通過する迂回ルートは旗や案内表示はしっかり出ておりわかりやすいし、道も走りやすかった。ちょうど比企CRとの分岐までが通行止めだった。f:id:k_ayu1:20220110150443j:imageそのまま荒サイに戻って吉見運動公園で補給というかトイレ。そういえば、raphaのボトルの飲み口が取れて水がこぼれてしまった。良くみるとゴムが劣化していて破れたようたった。ボトル飲み口だけ買えるのかな?一息入れた後は大芦橋を渡って左岸へ。荒サイも通行止めもあるので左岸で帰ることに。左岸は道が細いので、どうしても速度は落ちる。まあ、疲れているのでちょうどよかった。珍しく最後まで左岸を走った。朝は寒かったけど昼には暖かくなって帰宅後は洗車も出来てよかった。f:id:k_ayu1:20220110155308j:image

 

10日 2時間39分 72km 159w nP181 TSS144.3

朝は起きてみると予報通り曇り。それもパーフェクトな曇天。なかなか出発する気が起きず、ダラダラと用意して9時前にやっと出発。気温は高いけど、全然暖かく感じない。行き先は面倒くさいので昨日と同じルートで荒サイを北上。ただ、昨日よりは強度を上げて走る。お尻やハムを意識して走った。今日は大芦橋で折り返して、昨日同様吉見運動公園で休憩。f:id:k_ayu1:20220110160751j:imageこの時間になってもずっと曇っていて休むと体が震えてきた。早々に退散して帰路へ。走っているとあまり寒くないけど、決して暖かくはない。視覚からも寒さを感じるような曇天だった。帰りは追い風で比較的楽に走れたけど、平坦を70km走っただけで結構疲れるあたり、まだまだダメだな。

-------------------

明日はレストの予定。