めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/3〜1/8 Zwift ローラー練

正月休みから仕事始めの週で、あんまり練習できなかった印象。まあ、最近いつもこんな感じだけど。ただ大して乗ってないのに疲れが溜まっている感じ。

-------------------

1/3 Zwift - Lionel Sanders' Yellow Day Workout 

1時間 155w nP165w TSS45.2

前日初乗りをしているせいか、ただ怠けているのかわからないが、とにかく走りたい願望がなく朝からダラダラして過ごす。まあ、連休最終日だし。流石にノーライドという訳にもいかないので夕方入浴前に1時間だけworkoutメニューをこなす。強度は高くないのに凄く疲れた印象。

1/4〜5

レスト。4日はともかく5日は帰宅後やるつもりが速攻でビールを飲んでしまってノーライド。あっさりやらない選択が出来るあたりがダメな証拠。

1/6 Zwift - Tour de Zwift Warm-Up Ride〜EMU Japan Race (B)

1時間4分 192w nP215w TSS81.7

2日休んだのでフレッシュな状態なので平日にしては少し頑張った。Tour de Zwift Warm-Up RideでアップしてからEMU Japan Race (B)に参加。日本が主催なのに初参加のような気がする。平日の夜レースに参加する事は滅多にないのでそうなっているだろう。途中先頭集団から千切れ千切れ組でレースをしてラストは少し早駆けしてみたけど、逃げられずそのまま集団の後ろでゴール。先頭から千切れず頑張らなければならないところで切れてしまうのでやっぱり弱いなという感じ。

1/7 Zwift - Cruise Control

41分 197w nP 217w TSS53.2

この日は前日の雪もあり、テレワーク。お昼休みを使ってローラー練習。わずかな40分のみだけど、なかなかキツいメニューでFTPより上があると全然まだまだな感じ。でもなんとかやり遂げる事ができた。

1/8 Zwift - INC Saturday Intervals (A)

57分 180w nP200w TSS56.6

せっかくの土曜日だか、家の事等で夕方まで時間がなかった。仕方ないので夕方ローラー練習をやってみたが、全然ダメ。特にこのメニューは重いギアを踏むがなかなか苦手でうまくいかず。仕事の連絡が多くて集中出来ず、途中離脱。

-------------------

明日朝は荒サイを走るつもり。雪が心配だけど。