めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/27 荒サイ、岩淵水門往復

今日は通院とかあったけど、昼間2時間くらい時間が取れたので荒サイ、岩淵水門往復。雨上がりで泥跳ねはあったけど、気温も高く気持ちよく走れた。

2時間9分 59km  147w nP177w 

-----------------------

通院後、雨も上がったので子供の習い事のお迎えまで走りに行くことに。気温も高く完全夏仕様。

行き先は南風が吹くとのことで帰りが追い風になるように南下して折り返すルートを選択。が、北風が吹いていて、行きが追い風。明日はロングライドなので頑張らず気持ちよく走って岩淵水門で折り返す。

f:id:k_ayu1:20181027165901j:image

帰りはやっぱり向かい風。アベ10w位上で走るけど、平均速度は1kmくらい下。多少上げてみたりするけど、あくまで基本は流し。もう少し走れそうだったので、朝練コースも走って帰宅。自転車が汚れたので軽く洗車した。今回はガラスの鎧をコーディングしてあるので軽く水を流すだけで汚れが落ちて楽だった。

-----------------------

明日はpoppoさん、gonさんとロングライド。200km、2000upらしい。事故前なら問題ないけど、久しぶりなので、スタミナがもつか心配。それでも天気も良さそうなので楽しみたい。