めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/26 荒サイ

今日も荒サイ。 ただ流しても意味はないのでそろそろメニュー系をやってみた。 それでもそこまで追い込んだわけではないので気持ちよく走れた。1時間33分 47km 178w nP206 TSS109

-------------------

5時10分起床、5時半過ぎに出発。 昨晩はリアディレイラーの調整をしたいので就寝が遅くなったため 、このところよりは少し遅いスタート。 まあテレワークなので遅い時間は問題ないけど、 人が多くなることだけがネック。 とはいえ緊急事態宣言も解除されたので、 そこまで自粛しなくてもいいかな。
このところ、 外を走るときはリハビリも兼ねて楽しくただ流していただけだった けどそろそろトレーニングを開始しないと意味はないかなと思い今 日はSST走。

秋ヶ瀬橋を超えてからスタートし岩淵水門までをSST強度で走る 。
24分20秒 14.3km 227W nP232W 80rpm 142/158bpm
ゲートがいくつかありその都度減速をするので淡々とSSTという わけではないけどトータルで25分間弱をSSTで走れたのはよか った。

水門で折り返して2-3分レスト後、 今度は秋ヶ瀬橋までの帰りもSST
24分5秒 14km 233w nP237W 74rpm 149/149bpm
帰りは少し重いギアを踏んでのSST。 行きより少し強度も上げる。 思いギアを踏んでいるので少し疲れがあるけど、 20分強であればなんとかなる。 思いのほか人もそこまで多くなく安心して走ることができた。

秋ヶ瀬橋からは流して帰宅。 天気は雨がぱらつくような天気だったが気持ちよく走れた。

-------------------

明日は、出社するが早起きして同じコースを走るつもり。