めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/21 Zwift SST(short)とローラー台検討

今日は中二日休んでのローラー。二日休んでいるので思いの外、脚はフレッシュでメニューは比較的楽にこなせた。まあ、週末の負荷に比べれば軽いものだから当然か。

50分 199w nP206w TSS62.7

-------------------

5時20分起床。5時40分ローラー開始。だいぶ布団から出づらい時期になって来た。Zwift のグループワークアウトも検討したけど、時間的にいいメニューがないのでスタンダードなSSTを選択。L5がないのでやっぱり楽。それでも地味だけどL3、L4を鍛えるにはいいメニュー。ここをどれだけ積んで置けるかが年明けからの強度を上げたときにかなり違いが出る気がするので、今はこの辺をしっかりやっておこう。

-------------------

この冬もローラー、Zwiftをメインにやる訳だけど、目下、欲しいものの最優先項目がローラー台。今のやつはもう5年ほど使っているミノウラの固定。ZwiftをやるならスマートトレーナーのTACX Neoあたりが欲しい。でもフレームへの負荷軽減という意味ではGROWTACのGT ROLLERも捨てがたい。いずれにしろ課題はコスト。この冬は靴の新調もマストなので、どうしたものか。このスポーツの最大の問題は物欲が尽きない事だ。

-------------------

明日もローラー。この週末は、金曜は朝練程度、土曜、日曜はある程度ガッツリ走れるので、どちらは半日、どちらかは全日走ろうと思う。