めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/22 Zwift 4wk FTP Booster Week 1 Day 1 - HIT 80% FTP #1

今日もローラーだけど、昨日寝たのが遅く時間通りに起きられず。メニュー変更して短時間、低強度のメニューをこなした。終わってみてのTSSが50未満とか低すぎ^^; ま、やらないよりマシか。

52分 168w 179w TSS48.7

-------------------

昨日の就寝が1時近かったので、流石に5時に起きられず。それでも5時半に起きだして5時45分からローラー。やれて50分ぐらい。当初の5時20分からのグループワークアウトに参加したかったけど、メニューを変える。SSTでもいいけど、昨日もやっているし、Zwiftのメニューの中から50分くらいで寝不足の体にもこなせる低強度のメニューを探したら、4wk FTP Booster Week 1 Day 1 - HIT 80% FTP #1があったので選択。強度も低く時間も短いので問題なくこなせる。ただ、前に書いたけど、このようなシリーズ物の1日を切り取ってやってもあまり意味がないように思う。このメニューの場合は4週間トータルで考えているんだろうし。この冬はこうしたシリーズ物に取り組んでみてもいいかなと思うけど、土日は外をロングで走りたいしそこの部分をどう考えるのか?メニューによってはRESTの日も決まっていたりするので、折り合いをつけるのが難しいんだよな。それでも何かいいメニューがあれば。継続してみるか。

-------------------

明日は天気も良さそうだけど、下の娘とお留守番なので、朝練かもしくはローラーか。