めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/3 荒サイ 熊谷往復

せっかくの文化の日で休みだけど、仕事が忙しくて朝起きられず、荒サイのみ。このところこんな感じで、がっつり走れていないな。

3時間27分 94km 131w nP159w TSS144.5

-------------------

前日、帰宅が遅く予想通り朝起きられず。仕方ないたので、ゆっくり用意して8時過ぎに出発。気温は比較的高く、ニーアンドアームウォーマーはしたが必要ないくらいだった。荒サイを北上しいつもの大芦橋往復ではなく久しぶりな熊谷まで走る。熊谷まで行くとちょうど河口往復と同じような距離になりほぼ100km近か走れる。スタートして風もなく気持ちよく走っていると吉見に入ったあたりから明確に向かい風を感じる。そしてそれは比較的強くなってきた感じ。ま、月曜、火曜日とフルレストしたので、疲れはない。向かい風で必然的にそこそこ頑張って折り返す。f:id:k_ayu1:20211104104745j:image

帰りは追い風で楽ちん。来た道を走るのもつまらないので、久しぶりにサガンを走る事にした。何回も走っているがとはいえ数ヶ月ぶりに来るといつも道を間違える。今回も少し迷ってしまった。気温も高いので、榎本牧場ジェラートを食べようと立ち寄って見ると、結構な人。f:id:k_ayu1:20211104105056j:image人出が戻りつつあるな。ただ、あまり待つのも面倒なので、結局写真を撮って帰路についた。帰りは特に流したというかサイクリングのレベルだった。今日は元々一日中走れる予定だけど、13時より対川崎戦もあり、夕方は仕事に行く必要があるので、天気はよかったけど、山にはいけなかった。

あすからまた出張なので、朝ローラーくらいやらないと平日は全てレストになってしまう。