めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/15 Zwift Build me up -Giza

仕事やプライベートもあるのでなかなか自転車に時間避けないなかなか今日もなんとかローラー練。メニューは楽だったので問題なし。ただ、仕事から帰ってきてローラー練をやったりしてまでレースにかけるマインドがどこまで続くのか不安がある。いつまで、どこまでやるのかな?

1時間 173w nP179w TSS56.3

-----------------

帰宅後、ローラー練。かみさんはすっかりよくなったので一安心。ただこちらも無理すると伝染る可能性があるので、体調を慎重に見極めるが、週末走っていないので、疲れないので練習をする。メニューはBuild me upのweek7のGizaGizaって言うくらいだから、きつい斜度のピラミッドを想像したけど、高さも低く斜度も緩め。簡単言えば8+1を5セット。ただ強度はかなり低く最大が200w。これなら飽きさえなければ、いくらでも出来る。やっぱ自分の課題はL4、L5にある。楽なメニューなので難なくこなせた。

-----------------

ただ、今後、仕事が忙しくなる予感があり、今まで以上に会食やら出張が増えてきそう。その中で、今までのように自転車に時間さけるのかは微妙。そうなった時、モチベーションを保ち続けられるのかはかなり不安だ。趣味にはいろんな考え方があるし、その人がその人なりにやればいいんだろけど、自分にとってレースに出ないことは、自転車をやる根本的なモチベーションを失う。そもそも練習もせずにレースに出ることは自分にとっては意味のない事なので。

まあ、今それを憂いても仕方ないので、今日やれる事はできるだけやっていくしかないな。