めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/26 Zwift Build Me Up - Bricolage

今日は、土曜日だけど、上の子は習い事、娘がインフルエンザなので走りには行けず、ローラー練。2時間もローラーをやるとケツが痛くてそれが一番辛いところ。

2時間 168w nP187w TSS122.2

-----------------

休み自体久しぶりなのでダラダラ過ごして、10時半からローラー練。Build me upのweek8は3回しかないので、ローラー練だけなら追いつける。今日はその中でも最長の2時間もの。強度は高くないけど、FTPの10分走やL5のインターバルもあり、どのゾーンも満遍なく刺激するメニュー。スタートしてしばらくは特にきつくないけど、50分も経つとかなかなかキツくなってくる。ラストのFTPでの10分は、結構きつかった。

-----------------

せっかくの休日だけど、ローラーのみ。明日は朝から晩まで仕事なので、今週の実走は0。練習という意味ではひどい有様だな。それに、来週は月、火は出張だし。練習かできないので、レースへの参加申込みもしていない。